今回は恋愛リアリティ番組【今日、好きになりました。(通称「今日好き」)】の新シーズン、チェンマイ編(第75弾)に出演予定の陣野奏汰くんについて、ご紹介したいと思います。
実際に番組を観るときの“知っておきたいポイント”としても役立つと思いますので、ぜひ最後までどうぞ。
陣野奏汰 プロフィール

- 本名:陣野 奏汰(じんの かなた)
- 生年月日:2007年6月6日生まれ。
- 年齢/学年:2025年9月時点で高校3年生
→ つまり、今(2025年11月時点)で18歳 - 出身地:神奈川県。
- 身長:172〜173㎝。
- 趣味・特技:香水を集めること。「匂いで圧倒したい」、歌うこと
- 活動/所属:現在(少なくとも公開プロフィール時点では)芸能事務所には所属しておらず、「男子高生ミスターコン2025」出場経歴あり
- お気に入りのカラコン:ReVIA_ムースブラウン
出身高校は「県立津久井浜高校」?中学も判明してる?
高校名は非公表。
ネット上には「県立津久井浜高校」という噂がありますが、どこからの情報なのかは定かではありません。
一応、横須賀市の陸上競技会の記録を見ると「陣野 奏汰」という名前を確認することができ、鴨居中とあります。

津久井浜高校とはかなり離れているものの、2022年の記録で、陣野 奏汰(3)とあるので恐らく中3の記録。
ということは時系列的には合ってます。
しかも決勝まで進んでいるので、相当な実力であることがわかりますね!
恋愛経験
マカオ編の公開情報では
- 告白した人数:4人
- 告白された人数:4人
- 付き合った人数:3人
と書かれていました。
お互いに4人ずつというのはそこそこ経験値があって、でも“多すぎて遊んでる感じ”にはならない絶妙な数ですね。
男子高生ミスターコン2025の結果
残念ながらファイナリストには選ばれませんでした。

ちなみに、榎田一王くんはファイナリストに選ばれています。

「今日好き チェンマイ編」での注目ポイント&私の期待
これからチェンマイ編で奏汰くんがどう動くか、いくつか注目したい点をあげます。
- “香水”トークの展開
趣味に香水集めを挙げているので、旅先で「この匂いどう?」とか「これ使ってるの」みたいな会話が出てくると一気に距離が縮まりそう。女性メンバーも香水に反応しやすいので、そこを武器にできるかなと思います。 - 告白・される側のポジション
18歳・高3という年齢からすると、「自分がエスコート」する立場になる可能性もあります。
逆に「ちょっと気になる」くらいのポジションで揺れることも演出上おもしろい。 - “高校生活最後の恋”感
高校3年生ということで、「卒業前に思い出作りたい」「最初で最後かもしれない旅」みたいな切り口も作りやすいです。視聴者としても「この旅が奏汰くんにとって特別になりますように」と思いやすいですよね。 - “成長”や“変化”の見せ方
香水の話やミスターコン出場という活動から、番組後半で“人との関わり方”や“気持ちを伝える”という面での成長が見えると、視聴者にとっても応援したくなる存在になれそうです。
私の勝手な感想&“こんな場面が見てみたい”
率直に言うと、奏汰くん、かなり期待しています。
キラキラしすぎず、でも“ちゃんと魅せられる”タイプだと思うので。
例えばこんな場面があったらいいなと思います。
- 夜、室外で香水の香りについて語るシーン。「この匂い、これから旅行先でも使って…」みたいな、少し大人びた雰囲気。
- メンバー同士で海辺を歩く瞬間に、「身長そんなに高くないけど、ちょうどいいバランスで寄ってきてくれた」みたいなショット。
- 告白直前、「本当はずっと伝えたかったんだ」って照れながら言う。香水の話が始まりで、徐々に気持ちの話に展開する感じ。
ただし「お、香水ばっかりで匂いだけで勝つの??」って軽く思わせる瞬間もあったら、むしろリアルっぽくていいと思います。人って完璧じゃないからこそ魅力的だと思うので。
まとめ
というわけで、陣野奏汰くんについて整理しました。ポイントをもう一度振り返ると:
- 本名:陣野 奏汰(じんの かなた)
- 生年月日:2007年6月6日 ⇒ 2025年11月時点で18歳・高校3年生
- 出身地:神奈川県
- 身長:約172〜173 cm
- 趣味:香水集め、「匂いで圧倒したい」発言あり
- 所属状況:無所属、男子高生ミスターコン2025出場中
- 高校:公式には非公表。ただし「神奈川県・津久井浜高校」の可能性あり
これから旅が進む中で、番組内での言動や恋愛模様、香水を絡めた会話、そして「高校最後の恋」としてどう動くか、じっくり見守りたいです。
私自身も「どんな匂いを選ぶの?」「誰に告白されるの?」とワクワクしています!
関連記事


コメント